もの書きになる(仮)

クルマ、バイクを中心に日々の所感などを。

襟裳岬沖ですか・・・

いろんなニュースとか見てたら
たぶんこの辺に落下してるそうなんだけどもね。

 

落下地点もう日付変更線付近だし、
飛んでいる高さも800㎞の宇宙空間だし、
日本あんまり関係ないんじゃないかね。
本当に危害を加えようとしたり、恐怖を与えようとするなら、
もっと近くねらうわ、近距離の小型ミサイルのほうが精度高いし。

きっと、なるべく日本に影響ないところに向かって
わざと打ってるんだってば。
f:id:satoshinbo:20170916112437p:plain

Jアラートは地震などの天災地変には大変役立つが、
こと北朝鮮に対しては邪魔でしかないな。

 

あ、マスコミは大げさに騒いで商売になるから喜んでいるのか。
彼らにとってはこれが襟裳岬沖なんだからね。
カムチャッカ半島南東沖と表現する方が適切だと思う。