もの書きになる(仮)

クルマ、バイクを中心に日々の所感などを。

最近は小排気量推しか。

最近は小排気量車がとても魅力的になってきている。
デザインが良いので若者受けしているようだ。

 

特にホンダがよくて、まずこれ。

www.honda.co.jp

実物をバイク屋さんで見たけどカッコいいこれ。
展示してあったのは110のイエローで、もう売約済みになっていた。

 

さらにこれ。

www.honda.co.jp

これに至っては実物を見れていない。
一時入荷したそうなのだが、すぐ売れたそうだ。

 

両車とも品薄気味で、数か月待ちのこともあるようだ。
欲しいなと思っている人は早めにバイク屋に在庫キープをお願いしておかないと、たぶんすぐ納車にはならないのではないか。見つけたら即買いくらいの気持ちでいると良い。そのぐらいの人気だそうな。

 

で、我が愛するヤマハはどうかというと、なんだかMTシリーズやYZFシリーズに重きを置きすぎてその他のラインナップがあまりにも弱い気がする。トリシティはなかなか魅力的だが一般受けする見た目ではない。
250・400クラスも含めてみても、セロー、トリッカー、SR、DSあたりが全部カタログ落ち。セローは開発中なようだが、それ以外はほとんどスクーターしかない状態だ。どうした。

スクーターはMAXシリーズとして、他メーカーとは一線を画す走りをもっているのでいいバイクなのだが、さすがにスクーター以外で元気のいいモデルが2、3あってほしいものだ。

 

ホンダなんてカブシリーズにモンキーにグロム、CB125なんて小型とは思えない高級装備。スクーターもPCXにフォルツァ。250アメリンカンのレブルもなかなかカッコ良し。そしてバカ売れCBR250。

さすがホンダというしかないが、ヤマハ党としてはもうちょっと何とかならんのかとお願いしたいところではある。

 

まあ最近XSR買ったばっかりだし、自分はほとんど関係ないからいいか(笑)。

 

これから免許の制度も改正されそう?だし、(いつになるか分からないけども普通免許で125ccまで乗れるようになる噂が出ている。)
バイクファンのすそ野が広がっていくのはうれしいことだ。

 子供とタンデムするために買ってやったぜ!!