もの書きになる(仮)

クルマ、バイクを中心に日々の所感などを。

通勤にも

XSR700にしばらく乗ってみて一番気に入っている点は、もしかしたら気軽に乗れるということかもしれない。車体が軽くて押し引きが楽なので、ちょっとした用事でも荷物を持っていく必要が無ければ、バイクで行ってみようという気持ちになる。

前車のときにはこれが全く無かった。バイクに乗るときは大抵の場合は革の上下にバイク用ブーツ。ジャケットのポケットに入る以上の荷物は持たない(笑)。
逆にジーパンにスニーカー、半袖シャツ&素手で近所のスタンドに給油だけしに行くことはあったが、楽しくもなんともなく怖いだけであった。

それが、XSR700だと体に直接風が当たらないようにだけしていれば、軽装でも楽しく乗ることができて、ほんの数kmの移動でもバイクに乗った!という気持ちになれる。

XSR700に乗り替えてから、土曜日の出社があるときはバイクで通勤することが多くなった。(平日はカバンが必要なので無理だ笑)

 

必要以上のスピードを求めなくなったら、なんかもっと違う楽しさも見えてきて、もっとバイクが好きになってきた。オフロードとか小型にも手を出せたらどうなるんだろうか(笑)

 

以上