もの書きになる(仮)

クルマ、バイクを中心に日々の所感などを。

どんどん復活!やっぱりヤマハ

前回の投稿からだいぶ空いてしまいました。

以前セローが復活してから程なくして、兄弟モデルであるトリッカーも無事に復活しました。同じエンジン、同じシャシーなのでたぶんそうだろうなとは思っていましたが。

こちらも復活!!トリッカー - ヤマハ バイク ブログ|ヤマハ発動機株式会社

 

で、この度満を持してヤマハといえばこのバイクというコレ。

SR400 - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社

 

祝!復活!
なぜかスポーツヘリテイジ枠で復活ですが。
やっぱりこのバイクがラインナップに無いなんてどうなの?というくらいのバイクなのでヤマハのみなさんも頑張ったのだろうと思います。
あとはDSあたりですが、これはBOLTがあるのでたぶん復活しないでしょう(笑)
BOLTはSCRという兄弟車があるので無駄もないしなかなか売れているので、DSを復活させる意味もあんまり感じないですね。

 

そしてもう一つの祝!

NIKEN - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社

この画期的なバイクがとうとう日本発売。
外見的には賛否両論あるようですが、私は好きですね。どれだけの販売台数を出せるかがこれからの見どころだと思うんですが、大型バイクを趣味にしている人が三輪モデルを素直に受け入れられるかはちょい疑問なところですね。
そして、「NIKEN取扱店」という看板が必要らしく、それには商品講習を受講しなくてはいけないのだそうな。まあそれほどではないんでしょうけども。

画期的モデルだけに私としては興味を持っています。
またこれがどんどん開発されていって、ヤマハの新たな四輪モデルの開発の基礎にでもなってくれたらもっとおもしろくなるのではと。

 

以上。

 

あ、地震の余波はだいぶおさまってきていて、この間行ったツーリング先でもガソリンスタンドは問題なく営業してましたし、飲食店も営業していましたし、コンビニも営業していました。ですが、コンビニの食品関係の棚は物流がまだ回復していないので空でした。みんな頑張れ。

f:id:satoshinbo:20180914134010j:plain

美深のセブンイレブン(寂)

f:id:satoshinbo:20180914134025j:plain

朱鞠内湖には人影はまばら。美深への道にはライダーがたむろ(笑)

f:id:satoshinbo:20180914134037j:plain

およそ1ヵ月ぶりの走行ではりきり300kmに迫る

ほんとに以上。