もの書きになる(仮)

クルマ、バイクを中心に日々の所感などを。

シーズン終了。

先日、今期のバイクシーズンが終了しました。
例年はもう少し早めに入庫するところが、11月に入ってからにしました。

今年は冬が遅いようで平地ではまだ降雪が無かったので、ちょい乗りくらいならまだいけそうだなと思っていたので1週間延期しました。

で、土曜日がちょうどよく快晴になったので、子供の習い事の送り迎えと合間の時間で市街地を走り、その後そのままバイク屋さんに入庫しました。
子供と少しツーリングしたいと思っていたのが、眠たいと言い出したので断念してバイク屋に直行したのでちょっと悔しいですが、想定してもいたのでまあいいです。

f:id:satoshinbo:20181106085704j:plain

XSR700の
今期の走行距離が2469.2km、総給油燃料 95.92L
タンク残量を加味して累計燃費約26km/L。

FZ-1の
昨期の走行距離が2072.3km、総給油燃料114.24L
タンク残量を加味して累計燃費約19km/L。

やっぱり排気量が大きいのと、エンジンを回す傾向にあったというのが大きくて、
燃費は全然違う。たくさん走ってもコストは安くて済むのでこれは良い。

 

バイクを納めてしまったのでこれからのシーズンはこれにいこう。

渡辺一樹が教える いまどきのスキー練習帳 DVDブック(DVD110分)

渡辺一樹が教える いまどきのスキー練習帳 DVDブック(DVD110分)