もの書きになる(仮)

クルマ、バイクを中心に日々の所感などを。

口約束が一番重いかも

XSR700に乗り替えようかなぁという話しをバイク屋さんにしたのが5月初旬。

 

その時はほんの雑談でXSR700を前にして、

「お金を払えそうなのが10月なんですよねー。その頃にはもうシーズン終わってるから、もしその時までこのバイクが在庫してあれば、来シーズンから乗り替えたいですー。」

バイク屋さん「FZ-1の車検取ったばっかりで満タンだし、下取の値段との兼ね合いもあるし、今乗り替えた方がいいよ。」

「お金10月まで払えないんですけどね(笑)…。」

バイク屋さん「ああ、お金?お金はその時でいいよ。」

「え、ほんとですか?(ずいぶんサラッと言ったな)…じゃあお願いします。」

 

ほんとにこんな感じで簡単に決まっちゃったわけで。
その数日後に電話でバイク屋さんから登録&納車準備完了の連絡が来て即日引取り。
売買契約書類を書いたのも納車後1ヵ月くらい経ってからだったような。

 

何にも拘束されていないけど、そういう約束だから当事者同士がお互いにそれをわかっていればいいよね。というのが今の時代でも通用するんだなっていうのを実感した出来事でした。

 

今日無事支払って自分のバイクになりました!とさ。

以上。