もの書きになる(仮)

クルマ、バイクを中心に日々の所感などを。

セブンなの?イレブンなの?

セブン・イレブンのことです。

 

セブン・イレブンのこと略して何ていう?
今まで何度もされてきたしょうもない問いです。

 

北海道民ではイレブン派が主流で、私も結婚するまではイレブン派でした。
ですが、うちの奥さんは北海道出身者なのですが一度本州へ就職していたもので、すっかりセブン派なのです。一緒に生活している人がセブン派なため、それに合わせてセブンと言っていると、まわりのイレブン派と話すと違和感がすごい。ということは自分がいつの間にかセブン派になってしまっていることに気づいて(実は前から気づいてはいたが認めたくなかった)、しばし愕然とするのです(笑)。

セブン・イレブンのことが会話に出てくること自体が稀なので、普段は気付かないのですが、つい最近会話に出てきて愕然としたのでエントリ。

 

ほんとしょうもない
以上。