もの書きになる(仮)

クルマ、バイクを中心に日々の所感などを。

ビッグモーター。

ビッグモーターも損保ジャパンも使ってないから
関係ないわって思っている人はいないでしょうか。

 

損害保険の保険料率は、
損害保険料率算出機構というところが
統計的に算出した基準料率を元にして計算されるので、
車を持っている人は等しく被害者。

 

言ってみれば社会全体に対しての悪ともいえる。
こんな会社が野放しにされてよいはずがない。

 

しかも、従業員にすべての責任を押し付けるような発言を記者会見で行い、
自分たちは逃げ切りを図るような経営者。


高い営業目標を設定したら現場が勝手にやりましたなんて、
それは不正の指示以外のなんなのか。

 

気持ちとしては経営陣全員の私財没収のうえ禁固刑にでも処したいところだが、
きっと経営陣には大きい経済的ダメージを与えられることなく、
会社もそのまま継続して同じようなことを繰り返す結果になるような気がする。
うまいこと会社が潰れたとしても経営陣は金持ちだからなんにも困らない。

 

なんか社会は間違っているな。