もの書きになる(仮)

クルマ、バイクを中心に日々の所感などを。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年も冬がやってきたわ。

先週の土曜日お気に入りのお山のお風呂に行ってきたらもうすっかり冬だった… もうすっかり根雪の十勝岳の登坂路 もうすっかり冬景色の白銀荘 ジムニーシエラほんとに滑らなくてびっくりしたわ。そして白銀荘は最高。

うーん、これはちょっと信憑性あるか?

昨日のグーネットマガジンの記事。 www.goo-net.com 今までも開発中らしいというニュースは何度もあった。 だけども、エンジンはハイブリッドで6ATだのっていうありえない予想とかばかりで、見るからに飛ばしだろうなって感じの個人の希望的観測が入り混…

ジムニーシエラ 1年くらいのレビュー的なやつ

ジムニーシエラが納車されてからしばらくたち、先日1年点検の案内が来た。 注文から納車されるまでは、永遠とも思えるほど長い時間と感じた1年2ヶ月だったが、納車されてからは1年なんてあっという間だった。まあ当然かもしれないが。 で、ありきたりで…

タイヤしんぴーん!

土曜日の天気が悪い予報だったので、急遽金曜日の夕方にバイク屋に預けて土曜日中に交換作業をお願いしておいた。 乗らない日に作業を済ませておくのは乗る方としても作業する方としても時間的に有益だ。 そして日曜日。 当然バイク屋にはバスで行かなければ…

ついこの間、ラーメン店の前ですごい嫌な気持ちにさせられたので過去のこれを再掲。なんかさ、もうちょっと小さくなっていて欲しいわけよ。迷惑かけてるんだから。 satoshinbo.hatenablog.com

そんなにもたんよ…

XSR700の新車装着タイヤはピレリのファントムスポーツコンプで、6,000kmを超えたところから早めに交換した。 今までのバイクではブリヂストンのツーリング系タイヤを好んで履いてきたので、ピレリの挙動がBSとはなんか違う感じで接地感が希薄な気がしてい…

趣味

ルービックキューブって知ってますか?知ってますよね。 僕ら(昭和50年代前半生まれ)が少年の頃登場した単純さと難解さを併せ持った正6面体のおもちゃは、主にインテリ少年たちに好まれ、学校の教室などでも見かけることも多くあったが、僕の身の回りに…

結構燃費いいね。

納車されてから2週間、正月休みの間にお気に入りの温泉に行ったり市街地を乗り回したり600kmほど走りました。 お気にの温泉。白銀荘♨ 十勝岳の登山口にある秘境温泉です。 また、先日は燃費を試そうと郊外をのんびり走行。峠道の登り下りがありながらも14.6…