もの書きになる(仮)

クルマ、バイクを中心に日々の所感などを。

MOTOBOT

www.youtube.com

正直まだまだ人間には遠いなと思った。
走行中の車体バランスのとり方がカクカクしているし、バンク角が浅いのでタイヤを使って走っているという感じがしない。


ロッシと競争どころか一般のライダーと競争しても全然負けてる。
ロボットが人間の動きを再現するのってほんと難しいんだろうな。
しばらくの間はMOTOBOTが人間を上回ることはないだろうというのがこの動画を見た正直な感想でした。

 

・・・が、しかしですよ。
この映像。

www.youtube.com

 

蹴られても倒れない四足歩行ロボットや自律歩行する二足ロボットで前々から話題だったボストンダイナミクス
最近、グーグルからソフトバンクに売却されてニュースになっていたが、ソフトバンクの巨大な開発資本を得て、もうこんなことになっている…。

 

こういう技術がどんどん開発されてきたらMOTOBOTも急激に進化して、バイクの世界でも人間が簡単に負けてしまうような未来が来るのでしょうか。