もの書きになる(仮)

クルマ、バイクを中心に日々の所感などを。

10,000km到達。

やっとというか、もうはやというか、
H30年登録~4シーズン目で10,000kmに到達した。

ここ10年来の年間走行距離が、
だいたい2,000kmだったことを考えると、
だいぶ速いペースで10,000kmに達したと思うが、
自分の感じ方としては結構かかったなという思いもある。

 

というのは、前のバイクに乗り換えたばっかりのころは、
年間走行距離は8~9,000kmも乗っており、
年に3回、オイル交換とタイヤ交換をしていたものだったから。
(オイル交換で年間3万円程度、タイヤ交換で年間18万円以上…
ということになるがその時はそんなに気にならなかった。)

 

今思うと大散財であるが、
逆輸入車のフルパワー仕様というものに乗れるのが楽しくて、
お金のことは全然気にしていなかったし、
タイヤもいろいろな銘柄を試したりして、大いに盛り上がっていた。

 

が、その後結婚したり子供ができたりなにやら忙しくなってきて、
走行距離も使える金額もどんどん少なくなってきて今に至る。
距離を乗らなくなれば、必要なお金も少なくなってくるので、
維持には困らなかった。

 

そして、今のバイクに乗るようになって、
バイク熱が戻ってきたというか、家族環境が変わったりしたのもあり、
遅いような、早いような、10,000km到達という訳であります。

 

f:id:satoshinbo:20210825110752j:plain

f:id:satoshinbo:20210825110744j:plain


まあ、今後もこんな感じで楽しもうかと思います。
以上。